2007年05月04日

【旅】大島4

みなさん、おはようございます!

HPです。

さて、大島旅行記も大詰めです。

旅館について部屋に案内してもらいました。
窓から伊豆半島に沈む夕陽が真っ赤です。

続き・・・
posted by HP at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

【旅】大島3

みなさん、こんばんは!

GW@HPです。

今日は上野の森美術館に中島潔の世界展を見に行きました。
http://www.ueno-mori.org/special/nakajimakiyoshi/index.html

その後、根津神社へ「つつじまつり」を見て
http://www.nedujinja.or.jp/

千駄木、谷中と散策をしてきました。

さて、大島の旅行記の続きです。

続き・・・
posted by HP at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

【旅】大島2

みなさん、こんばんは!

GW@HPです。

先程、大島から帰ってきました。

旅先の利島からの旅行記の続きです。

続き・・・
posted by HP at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

【旅】利島にいます。

みなさん、こんにちは!

HPです。

昨晩、竹芝を出航して、利島(としま)にいます。

船の座席は、ギリギリとれた特2等。

1等よりも安かったけれど、
独立したカーテンのある寝台でよかったです。

1等、2等というのは
船の階層の問題で、部屋のレベルの
問題ではなかったのですね。

7時30分に利島につきましたが
人口300人の島なので、バスとかタクシーはありません。

歩いて1周8キロの道をハイキング。
寄り道をしたりしたので戻ってこれるか
心配でした。

すれ違ったトラックの人に道を聞いた
ところ、やめといたほうがいいよ
といわれました・・・
でも携帯があるから道に迷っても大丈夫だね。

といわれたが、HPのウィルコムは
伊豆諸島全般で圏外です・・・

もどってきたら店もないし、
2軒くらいしかない食堂も定休日。

ほかに開いている店はありませんか
ときいたところ、カレーくらいなら
作ってあげる。
ということでやっと食にありつけました。

今、公民館で久々のブログの更新をしています。

1時10分のフェリーで大島に向かいます。

遅れたら1日足止めなので
急がねば!












posted by HP at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

【旅】瀬戸内その1

みなさん、こんばんは!

HPです。

この土日で瀬戸内海方面を旅してきました。

メインは直島です。
http://www.naoshima-is.co.jp/about/index.html
http://www.naoshima-is.co.jp/first.html

続き・・・
posted by HP at 22:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

【旅】これから夜行に乗って

みなさん、こんばんは!

HPです。

これから夜行列車に乗って
瀬戸内の直島に向かいます。



posted by HP at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

祖母の葬儀

みなさん、こんばんは!

HPです。

昨日、一昨日と祖母のお通夜、告別式で
郷里に帰っていました。

続き・・・
posted by HP at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【独り言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

【旅】ハイキング同好会A〜鎌倉〜

みなさん、こんばんは!

HPです。

ハイキング同好会で鎌倉に行ってきました。

朝、北鎌倉駅に着いたら雪が降っていました・・・

続き・・・
posted by HP at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

【シネマ!】フラガール

みなさん、こんばんは!

HPです。

映画「フラガール」を観てきました。
http://www.hula-girl.jp/index2.html

年明けに福島県いわき市に行って
DVDが出たら観ようと思っていました。
http://hp1025.seesaa.net/article/31417724.html

でも特別上映があったので観にいきました。

続き・・・
posted by HP at 20:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【シネマ!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【シネマ!】ある日どこかで

みなさん、こんばんは!

HPです。

仲間の診断士にいただいた
「ある日どこかで」のDVDを観ました。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1484/

本編も切ないラブストーリーでよいのですが
63分間のメイキングがすばらしい。

続き・・・
posted by HP at 00:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【シネマ!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

