2006年05月15日

【インドの回想】2日目 ボラレまくったデリ観光その1

みなさん、こんばんは!

HPです。

インド旅行記です。
続き・・・
posted by HP at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

【インドの回想】1日目 途方に暮れたデリの夜

みなさん、こんばんは!

HPです。

今日は1日雨でした。
ゆっくりと休養をしました。

そろそろインド旅行記を書かないと忘れてしまう・・・

続き・・・
posted by HP at 21:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

【旅】リハビリ2 ショック療法

みなさん、こんばんは!

HPです。

今日も体調が回復しません。
身体が水分を吸収しません。。。

今晩はショック療法としてカツカレーを食べました。

そしたら店にスーツを着た貫禄のある紳士が入ってきました。
「すみません!トイレだけ貸してください!」
堂々とトイレへ。

みんな唖然!

さて、そろそろ病院行こうかな?
posted by HP at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

【旅】会社でリハビリ中・・・

みなさん、こんばんは!

HPです。

昨日今日と東京は寒く
インドと気温が30度も(44度⇒15度)も違うせいか?

会社ではトイレが友達です。

明日は回復するかな・・・

なので、旅行記はまた後日に。
posted by HP at 22:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

【旅】インドから無事帰国しました。

みなさん、こんにちは!

HPです。

先程インドから帰国しました。

夕方から診断士受験仲間との飲み会があるので
一眠りします。

また、旅の回想を書きます・・・

posted by HP at 13:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

[travel] NAMASTE! from INDIA

NAMASTE!

HP@BANARAS
near Ganga River

many many happening.

See You Again!

posted by HP at 18:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

【旅】さて、

みなさん、おはようございます。

HPはこれからインドに出かけます。

ごきげんよう〜
posted by HP at 07:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

【旅】インド前日

みなさん、こんばんは!

HPです。

実家に旅程をFAXした。
即、父から電話がきた。
インドのファンドで10%利益が出たそうだ。

行きつけのラーメン屋の店長(元カメラマン)
とインド談義をした。
エアーインディアは怖いらしい・・・
posted by HP at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

【旅】印度3日前

みなさん、こんばんは!

おっひーさっ@HPです。

インド行きのための予防接種を受けようと
指定の病院に問い合わせてみた。

今から効果が間に合うのは
A型肝炎だけらしい・・・

それだけ予防してもな〜

無防備で生きます!
posted by HP at 23:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

【旅】ビザ取得

みなさん、こんばんは!

HPです。

今日はインド大使館に行って
ビザを取得してきました。

受付 9:00〜11:00
受領 17:00〜17:30

1日に2回行かなければなりません。

しかも17:00に行ったのに受け渡しは
15分オシでした。。。
100人以上の待っている人々。


どこの国もお役所仕事ですね。
posted by HP at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

【旅】IC旅券ゲット

みなさん、こんばんは!

HPです。

今日、都庁に行って
新しいパスポートをもらってきました。

真ん中のページの厚紙の中にICチップが
入っています。

偽造防止など国側のメリットはありますが、
利用者側のメリットはなんだろう?

でも1000円プラスの負担は
利用者側です。。。



posted by HP at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

【旅】インド計画進展!

みなさん、こんばんは!

新年度@HPです。

キャンセル待ちだったインド行きの航空券が
取れることになりました。

一歩前進です。
会社をGWフルで休めるように根回ししなくっちゃ!
posted by HP at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

【旅】インド計画

みなさん、こんばんは!

HPです。

GWはインドに行きたいと考えています。
常務島耕作も行っているしね。

旅行会社に申し込みましたが、
大人気でキャンセル待ちです。

行けるかな?
posted by HP at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

【旅】 メトロで東京散策

みなさん、こんばんは!

ぶらぶら@HPです。

今日はぐっすり寝て、ゆっくりと朝風呂に入って
東京メトロ1日乗車券で東京散策に出かけました。

続き・・・
posted by HP at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

【旅】 鹿児島で20年ぶりに旧友に会った。

みなさん、こんばんは!

HPです。

昨日今日と社員旅行で鹿児島に行ってきました。

昨晩は郷土料理を食べて城山観光ホテルで温泉。

今朝は朝風呂、たっぷり朝食をとって桜島、磯庭園。

午後の自由行動で、維新ふるさと館に行ったあとで

同級生2人に20年ぶりに会った。

ふたりとも貫禄が出ていました。

HPは昔と全然変わってないそうです・・・
posted by HP at 22:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

【旅】 富嶽三十六景における富士の存在感

みなさん、こんばんは!

HPです。

今日は江戸東京博物館に葛飾北斎の富嶽三十六景展を見に行きました。

裏富士も含めて全四十六景が揃い踏みです。

富士がメインになっているのは3つくらいしかありません。

あとは富士は脇役です。

庶民の生活が活き活きと躍動的に描かれています。

その背景にちょこんとある富士。

主役の貫禄ばっちりの富士だから脇でも存在感が光っています!
posted by HP at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

【旅】 金沢のSさんからの絵葉書

みなさん、こんばんは!

HPです。

帰宅したら、ソウルで出会ったSさんから絵葉書がきてました。
入院している病院から。

しかもその絵はSさんが水彩画で描いたものでした。

人恋うる
ソウル
再会を楽しみにしていた
だけに

幸福への道を

06,1,15 想い出の韓国

詩人だなぁ



posted by HP at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

【旅】 雨の善光寺で蕎麦三昧

また食べ物の話です。

直江津で駅弁を買いました。
駅弁甲子園で一位の「鱈めし」
そういうの弱いんですよね。

小布施の帰りに
長野電鉄の善光寺下駅で降りて
そば処北野屋本店で「おおもり」を食しました。

それから善光寺さん参りをして
雨の参道を下って

今むらそば本店で「御膳そば」を。
この蕎麦は、今までの3本指に入ります。
(1位は福井の蕎麦、2位は立川の蕎麦)

七味の香りが良かったのでお土産に買いました。

これから蕎麦を食べに行くときのマイ七味にします。

みかん入りです!



posted by HP at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

【旅】 小布施で出会った画狂人、北斎

みなさん、こんばんは!

HPです。

今日は、診断士仲間の新年会に行ってきました。

独立している方々は、自己責任で仕事をしているので時間の満足度が違うそうです。

さて、昨日の信州の旅の続きです。

続き・・・
posted by HP at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【旅】 代行バスツアー 【本】 花村萬月 たびを

ムーンライト信州が松本に到着する旨のアナウンスが聞こえる。
白馬から南小谷、南小谷から糸魚川の列車が雪のため、不通。
代行バスがでるという。

もともとはSさんに会いに金沢に行く予定だった。
でも木曜にSさんから連絡があり、
ソウルから帰国してから体調を崩し、
入院することになったそうだ。
60代半ばなのでしょうがないですね。
元気だったのにやはり無理がたたったのでしょう。

長野あたりを訪ねようと金曜の夜行に乗ったのだった。
4時半に松本で降りて長野に行って
長野電鉄で小布施にいくつもりだった。
でも、代行バスという非日常につられて
終点の白馬まで乗ることにした。
もう少し寝ていたいというのが本音。

それで2台のバスを乗り継いで糸魚川。
北陸本線で直江津へ。
10年ぶりの直江津は駅がすっかり新しくなっていた。
前は風情のある駅舎だったのに・・・

信越本線で長野に向ったが、
雪の影響で新井止まり、黒姫までは代行バス。
黒姫に着いたら次の列車まで間があるので、
そのまま代行バスで長野まで。

結局、北越バスツアーな半日だった。

この旅のお伴は、花村萬月著「たびを」
2段組1005ページのカブで日本一周する話だ。

小布施や雨の善光寺のことはまた書きます。

眠い。おやすみなさい。



posted by HP at 02:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

