2006年02月07日

【本】 神田昌典著「なぜ春はこない?」の春夏秋冬理論

みなさん、こんばんは!

HPです。

神田昌典さんの「なぜ春はこない?」を読みました。

人生の転機をPLCの成長カーブになぞらえているところが画期的です。
人生の時間を春夏秋冬3年ずつの12年のサイクルで区切って
過去と未来を見つめてみるということです。

さっそく、生まれてからの年表を作ってみました。
これから分析してみます。



posted by HP at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

【本】 表 三郎 「答えが見つかるまで考え抜く技術」

みなさん、こんばんは!

HPです。

駿台予備校のカリスマ講師
表 三郎先生の本を読みました。

HPは浪人時代、駿台予備校京都校で
表先生の講義を1年間受けていました。

先生には英語を教えてもらった記憶は
ないけれど、哲学的な考え方を習いました。

考えることは誰でもできるけど、
考え抜くことができる人はあまりいない。

反省しきり・・・
posted by HP at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

【本】 松下幸之助の哲学 いかに生き、いかに栄えるか

みなさん、こんばんは!

HPです。

今日は東京は大雪。
寒いので図書館で読書。
階下の新宿御苑も真っ白。

松下幸之助さんの本も読みましたよ。
大経営者であると同時に人格者でもありますね。
50年以上前に書かれた文章なのに少しも古くありません。

ものごとの本質だからでしょう。

「幸之助」とローマ字入力をしても一発で出ます。
レッツノートだからかな?


posted by HP at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【本】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

【本】 本田 健 「きっと、よくなる!」

みなさん、こんばんは!

読書狂@HPです。

今月末の新規事業提案のためにいろんな本を読んでいます。

今日は本田 健さんの 「きっと、よくなる!」を読みました。

続き・・・
posted by HP at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

【本】 ツイてる!

みなさん、こんばんは!

HPです。

斉藤一人さんの本、ツイてる!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047041742/250-6985384-1753021

を読みました。

そして、付録のCDを聞きました。

@困っているときが学ぶとき

A自分の機嫌をとると、笑顔になって人にも優しくなれます

最近、こういうことが欠けていました・・・

posted by HP at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 【本】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

【本】 どん底からの成功法則

みなさん、こんばんは!

不器用@HPです。

マネーの虎、堀之内九一郎著
「どん底からの成功法則」を
読みました。

HPは、嫌なことがあったり
落ち込んでいるときには
本を読みます。
続き・・・
posted by HP at 00:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

【本】 新堂冬樹にはまってる!

みなさん、こんばんは!

棚ボタ@HPです。

近頃、受験前の読書ペースに
戻ってきました。

最近よく読んでいるのが
新堂冬樹の小説。
http://www.geocities.jp/uwasano/sinndou-fuyukityo.html
続き・・・
posted by HP at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

