2005年11月10日

【HP通信】第48号 中小企業経営診断シンポジウム

みなさん、こんばんは!

復活@HPです。

PCが故障していたため
ブログ等をしばらく休んでいました。


久しぶり!


会社の後輩に部品交換をしてもらい
復活です。

さて、今日は
「中小企業経営診断シンポジウム」
に行ってきました。


中小企業診断士の社会的評価の向上を目指して
・テレビドラマの制作
・マスコミへの露出
・スター診断士のラジオ経営相談室
などなどのプレゼンが行われました。

会場には、大阪から
コーチでもある まこさん
http://makolog.cocolog-nifty.com/mako/
もいらしていました。

(因みにHPも大阪出身です)

HPは昨年の今頃
テレビ局の公募用に
診断士を主人公にしたシナリオを
一本書きました。

みごと落選・・・

さて、そろそろ一本書いてみようかな

草の根から地位向上を
目指してみようかな

「赤かぶ検事」みたいな・・・

悪徳診断士とかはダメだよな〜

う〜ん

ドジでのろまな診断士なら
キャラとしてたつんだけどなぁ

posted by HP at 01:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 【HP通信】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
PCの故障だったんですね。
しばらく更新がないので、少し心配していました。

診断士モノのドラマ、ぜひ実現してほしいですね。
それもHPさんのシナリオだったら最高!

カバチタレで司法書士の一般への認知度も向上したので、
次は診断士も!
Posted by Chiara★ at 2005年11月10日 22:16
カバチタレのようにマンガ原作もありかもね〜
Posted by HP at 2005年11月11日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中小企業経営診断シンポジウム「中小企業診断士知名度向上プロジェクト等に関するプレゼンテーション」で優秀賞受賞!
Excerpt: 11月9日(水)に社団法人中小企業診断協会主催の平成17年度「中小企業経営診断シンポジウム 〜中小企業診断士の社会的評価の向上を目指して〜」が開催された。 シンポジウムの第二分科会「中小企業診断士知..
Weblog: 「世話役」コンサルタント ブッシー大統領の人的・知的交流記録
Tracked: 2005-11-12 08:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。