2005年10月03日

【646番のキセキ】60 イチロー、プレッシャーを乗り越えて、5年連続200本安打!昨年HPは 262点をめざしました?!

みなさん、こんばんは!

HPです。

メジャーリーグの
レギュラーシーズンが終わりました。

イチロー選手は今期206安打でした。

昨年の262本に比べたら
もの足りないのですが、
でも大記録です!

今シーズンは、プレッシャーが
かなりだったそうです。

「逃げることは出来ない。とにかくプレッシャーをかけて、まあ、かけようとしなくても勝手にかかるんですけど(笑)。プレッシャーを避けて通ろうなんて、本当に馬鹿げてるなあと思いますよね。それに立ち向かわなきゃいけないし、それでクリアしないと、何かを越えられない」

「最後まで切れなくて良かった。発狂しそうになったこともあるけど、それでまた何か、壁を越えられたような気がする」


さて、HPは1年前の
メジャーリーグのシーズンが
終わった次の日の朝、
仲間に下記のようなメールを書きました。

**********************

おはようございます。

昨日までは、200点くらいが、
合格ラインだろうと
診断士受験界のうわさ・情報で
妙に下方硬直的な目標設定でしたが、

突然、262点です。
この数字は、
イチロー選手の世界記録の数字です。
(私は影響を受けやすい性格です)
昨年、一昨年と
LA、シアトル、NYと試合を見に行っています。

実力的には、162点ですが、
あとの100点は内野安打で稼ぎたいと思います。
気負わず、あせらず、諦めずに、
一文字一文字、丁寧に桝目を埋めていきます。

(中略)

そろそろ、バケツに注いだ知識が点数として
溢れ出してもいいころです。
私にとっての、前人未踏の点数をめざして!

(中略)

(倍率予想)
3300人で683人合格 20.67%とよんでいます。
*HPの受験番号は300683でした

(追伸)
今日は、必要以上に早く目がさめてしまいました。
覚醒のためのメールに最後まで
お付き合いいただきありがとうございます。


posted by HP at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【伝説???】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7655183

この記事へのトラックバック
×

