2005年09月22日

【646番のキセキ】49 1年前、直前期にスランプに陥っていました。

みなさん、こんばんは!

HPです。

1年前、HPは
2次試験直前に大スランプに
陥りました・・・

下記は、懇意にしていただいた
先生に送ったメールです。
(固有名詞等は若干修正しています)

勉強をはじめて1年3ヶ月目にして、
初めてスランプに陥っています。

今は、過去問と今までにやった
事例問題の解きなおしを
中心に学習をしていますが、
1回目にやった時は、
初心で、時間制約もあった中で
無我夢中で書いている状態でした。

2回目になると、
1回やっているという気負いで
いい解答をしなければと思い、
事例の桝目を埋めるのが苦痛です。

解き始めるのですが、解答を書く前に、
今の力では、いい答案が書けないと感じ、
テキストに戻っておぼえるのが
先ではないかと考えています。

そういうときは、
知識がないと書けない
生産の知識を書き写しています。
4週間しかないという、
あせりを写経で紛らしている状態です。

財務のとっつきにくいファイナンス理論
MM理論、デリバティブ、共分散などを理解して、
書けるようにするのは
きついような気がしています。

巷には、
やってみたい教材は山ほどありますが
どこまでやってもやってもキリがないようで、
気が遠くなります。

1回目の2次試験なので、
攻めの気持ちで受験しよう
と思っていましたが
プレッシャーを感じています。

こういう時の学習の進め方の
アドバイスをお願いします。
posted by HP at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【伝説???】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7172479

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。