2007年05月06日

【旅】伊豆高原から帰ってきました。

みなさん、こんばんは!

GW@HPです。

伊東、伊豆高原に行ってきました。

4日12時に伊東駅について、
珍しくはずれの昼食を食べて、
伊東観光フリーパス(バス乗り放題チケット)で
城ヶ崎海岸へ。

つり橋、灯台、遊歩道という3点セット。
人大杉・・・

バスで伊豆高原駅に行って
乗り換えて、青い風ユースへ。

自家農園のハーブの夕食の後は、
高原の湯という温泉へ。

途中の国道も渋滞。温泉も渋滞・・・

帰ってきたら、お茶会です。
HPも含めて過半数が関西系。

神父さんがいたり、
2500キロくらいツーリングした方、
ママチャリで世田谷から来た中学生4人組、
熊本の雲の上に住んでいる方、
などなど個性的な方々の面白い話を聞いていました。

5日は8時に自家製酵母パンの朝食の後、
ハードな旅を続ける方々をお見送りし、
一碧湖へ。

湖を一周して、大室山へ。
リフトは長蛇の列。
足で登ろうとしたが、
木がなく、崩れる恐れがあるので登山禁止だそうです。

諦めて、伊東へ。
木下杢太郎記念館、マリンタウン、伊東公園、
とまわって、松月院へ

松月院の庭師のおじいさんに
なっている甘夏をいただいて食べました。
お土産ももらいました。
庭師「どうから」
HP「東京です」
庭師「下宿してるの」
HP「??? はい」
庭師「学生さんでしょ」
HP「・・・勤めています」

HPが学生だったのは10年以上前なのですが・・・
(旅先ではよく言われます)

なぎさ公園、松川遊歩道、キネマ通り、昭和30年村
に行って、東海館で温泉に入って
うなぎガーリックステーキと地鯵たたきまご茶漬け
を食べて帰ってきました。

かなりまわったようにみえますが、
全部徒歩圏内で近いのです。


posted by HP at 01:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです〜!
利島、大島編を読みました。
すごい歩きましたね。これじゃ爆睡するはず・・。
料理が美味しそうです。
私は、大連という海鮮料理の本場に行きながら、一人分を頼むことが出来ず、ウニやアワビを食べませんでした。ちょっと残念です。
Posted by Chiara★ at 2007年05月06日 21:52
毎日朝夜35分の徒歩通勤で歩くのは慣れているのですが、アップダウンがあるのできつかったです。
大連の話、楽しみにしています。
Posted by HP at 2007年05月06日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40897056

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。