2007年05月04日

【旅】大島4

みなさん、おはようございます!

HPです。

さて、大島旅行記も大詰めです。

旅館について部屋に案内してもらいました。
窓から伊豆半島に沈む夕陽が真っ赤です。

さっそく露天風呂に。
夕陽の中で気持ちいい!

夕食は近くの食堂で
海の玉手箱という海鮮丼定食を食べました。
たたきあげやサラダもついててボリュームたっぷりです。
地魚やべっこうという刺身もあって新鮮です。

もう一度、ゆっくりと温泉に入ろうと思ってましたが
一日中、バイクを運転した疲れで
即、寝てしまいました。

そういえば、大島には信号は6つしかなく
夕方まで、波浮港での1個だけ。
ほとんど山道で、運転10年ぶりの
ペーパードライバー(ライダー)にとっては
かなり神経を使ったみたいです。

最後の日は、朝6時に目覚めて
ゆっくりと温泉に。
朝食をおかわり三膳。

もう一度、露天風呂に入って
チェックアウト。

小雨の降る中、元町へ

伊豆大島火山博物館で
70ミリの三原山噴火の映画を観て

近くの食堂で、あしたば天麩羅付の鮨定食。
地魚が分厚くて美味。

少し時間があったので
町の図書館へ。
職員のおじさんに86年の噴火時に
全島非難の生の声を聞きました。

時間になったので、バスで
岡田港に行って、お土産を買って
フェリーに乗りました。

座席に着いたとたん爆睡でした・・・

歩いてるか、運転してるか、
食べてるか、寝てるか、の3日間でした。

さて、これから伊豆高原に出かけます。
のんびりの旅にしようと思っています。






posted by HP at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

