2007年04月29日

【旅】利島にいます。

みなさん、こんにちは!

HPです。

昨晩、竹芝を出航して、利島(としま)にいます。

船の座席は、ギリギリとれた特2等。

1等よりも安かったけれど、
独立したカーテンのある寝台でよかったです。

1等、2等というのは
船の階層の問題で、部屋のレベルの
問題ではなかったのですね。

7時30分に利島につきましたが
人口300人の島なので、バスとかタクシーはありません。

歩いて1周8キロの道をハイキング。
寄り道をしたりしたので戻ってこれるか
心配でした。

すれ違ったトラックの人に道を聞いた
ところ、やめといたほうがいいよ
といわれました・・・
でも携帯があるから道に迷っても大丈夫だね。

といわれたが、HPのウィルコムは
伊豆諸島全般で圏外です・・・

もどってきたら店もないし、
2軒くらいしかない食堂も定休日。

ほかに開いている店はありませんか
ときいたところ、カレーくらいなら
作ってあげる。
ということでやっと食にありつけました。

今、公民館で久々のブログの更新をしています。

1時10分のフェリーで大島に向かいます。

遅れたら1日足止めなので
急がねば!












posted by HP at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40323680

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。