2007年03月11日

【シネマ!】フラガール

みなさん、こんばんは!

HPです。

映画「フラガール」を観てきました。
http://www.hula-girl.jp/index2.html

年明けに福島県いわき市に行って
DVDが出たら観ようと思っていました。
http://hp1025.seesaa.net/article/31417724.html

でも特別上映があったので観にいきました。

やっぱり映画館で観るのはいいです。
HPがほろっとしたシーンで
劇場でハンカチを目に当てている人が
多くいました。

この映画は技術と思いの伝承だと思いました。

先生の踊りを見て
炭鉱の娘たちが弟子入りを決意し、
紆余曲折があって、
同じ踊りを一番弟子が踊っているのを
猛反対をしていた母が見て
住民に協力を呼びかけていく。

なんか創作意欲を呼び覚ましてくれる
映画です。


posted by HP at 20:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【シネマ!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もDVDが出たら観たいと思ったんですけど、やっぱり映画館に行くべきですね。
今年もまだ映画観てないな〜。
Posted by Chiara★ at 2007年03月13日 23:43
やっぱり映画館はいいですよ!
月一回目標で行ってみたらどうでしょう。
水曜日はレディースディで割引で1000円で見れるし。
Posted by HP at 2007年03月14日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35735271

この記事へのトラックバック
×

