2007年02月27日

【旅】ハイキング同好会

みなさん、こんばんは!

HPです。

週末に会社のハイキング同好会に
参加して、神奈川県伊勢原市の大山
に行ってきました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ooyamane/index.html

初めての参加だったのですが
HPが最年少でした。

新入社員のころ、部長だった方が
定年間際だったり、昔お世話になった上司たち
が参加しており、なんかすごく懐かしかったです。


小田急で伊勢原駅まで行って
大山の麓までいくバスのバス停で集合でした。

ケーブルカーに乗って下社駅まで行きました。
http://www.ooyama-cable.co.jp/cable_car.html

阿夫利神社に参って、
3軒並んでいる茶店のひとつで
みんなで昼食。

HPは豚汁(500円)と焼きおにぎり(300円)
かなり期待していたのですが、
なんか電子レンジでチンみたいな代物でした。

気を取り直して、本社のある頂上まで登山。
http://www.ooyama-cable.co.jp/tozan.html

かなり急な岩の階段をひたすら登る登る。
一時間半でようやく登頂。

速攻で本社に参って下山。
上りは心肺能力との戦いですが
下りは膝ガクガクです。
油断すると転げ落ちてしまいます。

一瞬たりとも気が抜けません。

下山した時には足がぶるぶるでした。

夕方、400年の歴史の宿坊「東学坊」に
チェックイン。
http://www6.ocn.ne.jp/~tougaku/

露天風呂に入って
豆腐料理を堪能して
http://www6.ocn.ne.jp/~tougaku/top/top.htm

部屋でテレビ「ハゲタカ」「ローレライ」を観て
11時すぎに就寝。

こんなに早く眠るのは珍しい。
登山の疲労と
五穀米を山盛りおかわりした満腹感で
ぐっすりと寝ました。

日曜は6時半に起きて
露天風呂で朝風呂。
空気が凛と冷たく
温まった身体に心地良い。

8時半から豆腐料理の朝食。
またまたおかわり3膳。

胃袋も若返っています!

出来立ての大山まんじゅうをお土産に
買って、バスで伊勢原駅まで。

有志で隣の駅の鶴巻温泉へ。
「弘法の里湯」へ。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/turumaki_kobonoyu/turumaki_kobonoyu.htm

1時間ひたすらサウナや露天風呂に
入りまくって、1.3キロの減量に成功。

帰りの小田急は爆睡でした。

山登って、食べて、温泉入りまくり、寝まくり
の2日間でした。


posted by HP at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

