2007年01月14日

【旅】 フラガールの街 いわき

みなさん、こんばんは!

HPです。

今年に入って初めて
地元でゆっくりしました。

昨日は福島県いわき市に行ってきました。

11時半に泉駅に到着。
バスに乗って小名浜へ。

例によって海鮮丼で昼食。

いわきらら、アクアマリン、
道端でも映画「フラガール」
で町おこしをという活力が伺えます。

バスで湯本に移動して
石炭・化石館へ。
http://www.sekitankasekikan.or.jp/

恐竜の骨や坑道の復元があり
なかなか楽しめます。
2月末まで限定で「昭和カフェ」をやっています。

フラガール、ALWAYSなど
昭和中旬が舞台です。
日本が一番活力があった時代だったのですね。

さはこの湯で一風呂浴びて帰りました。
髪をよく乾かして風邪をぶり返さないように。
http://www.dom.ne.jp/~onsen/html/sahako.html

posted by HP at 22:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末はほとんど家にいないのでは?
寒いのにあちこち出かけられるなんて、スゴイ行動力ですね。
私は猫とコタツで丸くなってました・・・。
Posted by Chiara★ at 2007年01月16日 00:41
元来なまけものなので、できるだけ動くようにしています。
でも電車の中で寝たり、読書をしたりしているので家の中とあまり変わりませんよ!
Posted by HP at 2007年01月16日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31417724

この記事へのトラックバック
×

