2005年03月16日

【HP通信】 第24号 Debut! 2005年3月16日 0:19

みなさん、こんばんは!

接待帰り@HPです。

帰宅したら、郵便物が3通ポストに
入ってました。

【エール出版合格体験記】
体験記の見本誌が届きました。
15人中7人が、よく知っている人でした。
世間はせまいなあ〜

母校からの依頼で執筆したのですが、
第2母校のマンモス校のE先生のことや、
オプション講座を受講した大阪系のI先生のことも
書かせていただきました。
「診断士受験 502教室」http://502.jp/ も。

母校の販促用の媒体でなく、一般書籍なので、

自分の体験のすべてを書きたかったから。

編集でカットされなくてよかった。

書店に並んだら、立ち読みしてね!
(版元には、ご内密に・・・)

あと2通は、診断協会と東京支部の
会報誌でした。

【先輩診断士と会談しました】
ヘッドハンティングされて
年末に経営企画室長に就任した
先輩診断士と本社で会談しました。

2人でエレベータに乗ると
社長がいた。
社長「HPくん、中小企業経営診断士とったんだって」
2人「・・・(名称が長いんですけど)」
     意味合いはあってるので、まあいいか。
社長「これからは、シャープに活かしてくれよ」
HP「・・・(やっぱ、ボケボケだったってこと・・・)」

先輩診断士に更新要件(改正案)の説明をすると
HP「5年間で、60日の診断実務が必要です」

先輩「それは無理だよ。捨てる しかないな」

あと3年の命みたいですが、未練はないそうです。

10年以上、企業内診断士やってる人の
感覚って・・・

posted by HP at 00:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【バックナンバー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2885351

この記事へのトラックバック
×

