2005年03月11日

【HP通信】 第23号 名刺&官報 2005年3月11日 0:38

みなさま、こんばんは!

余裕@HPです。

諸々ひと段落したので、
ゆったりと暮らしています。

東西ML合同160人企画の
アンケートもようやく提出できました。

今回は、閑ネタなので、気楽にお読みください。

【名刺を発注しました】
前号で経済産業省に問い合わせを
したことを書いたら、
HPが、アタマの上がらない
本年度合格者のML「get chance」
の管理人さんから「勇気ある〜。」と
ほめられました。
慣れないことなので、
嬉しかった!

でも、とあるブログの方Aの情報では、

登録の確認が殺到しているそうです。

正式登録なので、診断協会から
止められていた、
名刺に「中小企業診断士」という
肩書きをいれる注文をしました。

でも、あるアンケートでの
診断士になって変わったことの
1位が「名刺に資格名が入った」
の半数には、なりたくないな。

企業内診断士として、HPなりに
できることをしたい。
パブコメにも、診断士の活動を

マクロで捉えてほしい

と提言しました。


【官報を手に入れたい】
官報についての情報を
ブログの方Bに教えてもらった。
http://www.tokyo-kansho.co.jp/

*「カンポー」と表記したため、
 情報収集に、過大な時間を
 お掛けしたこと、申し訳ない(笑)

でも、官報って毎日発行されているらしい。
しかも、月極め購読らしい。

その日のだけ、買いたいのですが・・・

その方法、教えてくれる人いますか?
(いつ掲載されるのかもわからないし・・・)

アナログな紙媒体の仕事をしているもので
HPの名前の入った活字を手に入れたいのです。

30数年の人生の中で、名前が載ったのは、
お騒がせテレビ局のシナリオコンクールで
一次を通過したときだけだから・・・
しかも、ペンネーム・・・

もうすぐ、のんびり生活が
終わりそうな予感・・・

つぎの挑戦が・・・
posted by HP at 00:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【バックナンバー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2885141

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。