2005年02月19日

【HP通信】第18号 一次通過できず 2005年2月19日 2:38

みなさま こんばんは!

リハビリ中@HPです。

昨日から社会復帰して、
ハードな実務補習から一変して、
牧歌的な会社で、のんびりしてます。
留守中トラブルはあったんでしょうが、
詳しくは聞かないようにしてます。
予想どおり、1人くらいいなくても
なんとかなるものです。

【管理局長からのメール】
実務補習中に管理局長(総務・人事・経理の統括)
からメールが来てました。

1月31日に直属の局長に提出していた
「診断士登録で活かせる業務提案」という
レポートについて話をしたいとの旨。

実務補習中のメンバーとの生活の中で
自分は診断士としても人間としても
まだまだと痛感していましたので、
その浅はかなレポートは闇に葬りたいと考えていました・・・
だって、目標として書きましたが、
出来ないことばかりのスローガン・・・
しかも内容が稚拙・・・

でも、来週水曜の夜に会います。

その方を良く知っている元部下からは、
(局長の親戚。
 部署が変わっても、コンサルレポートの
 グラフを作ってもらってました。
 彼は残業。私は帰宅して勉強してました。

 鬼、外道・・・ 

 お陰様で間一髪合格できました。大感謝!)

 「裏表のない真正直な人だから
  おいしくゴハン食べてきたらいいですよ」
  とのコメント。

というわけで、銀座で何食べさせてくれるのかな?

楽しみだ〜

【インスト講座】
母校の受験機関で養成講座を受講します。
日曜朝までに、模擬講義のレジュメを作らなくてなりません。

また、会社の新規事業提案制度の
ビジネスプランの締切も2月末です。

パブリックコメントもあるし・・・

【シナリオ、一次通過できず】
10月31日に某テレビ局に応募したシナリオが
一次選考を通過できませんでした。

その局は、今、話題の局で
世間知らず@HPの親会社でもあります。
昨日まで、まったくしらなんだ。

怒涛の2月・3月を乗り切ったら
4月末締切の作品を書こうかな!


※実務補習が終わったら、
 この迷惑配信メールは休刊しようと
 思っていたのですが・・・

 課題山積なので、

 もう少し、続けてもよかですか?
posted by HP at 02:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【バックナンバー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。