2005年02月04日

【HP通信】第15号 メンバー紹介 2005年2月4日 0:10

みなさま、こんばんは!

実務補習3日目終了しました。
充実感一杯@HPです。

【メンバー紹介】

みなさまのリクエストにお応えして
ツワモノたちの紹介です。

○班長さん
  大手電気メーカーの海外事業本部の事業管理推進部長
  16日間のブランクを業務代行させるため、直属の部下
  を最年少課長に昇格させ、直属の役員を海外出張に

  飛ばした豪腕の持ち主。

  (権限委譲と脅威の排除)
  海外勤務も長く、英語も堪能。うらやまし〜い!
  企業訪問でのヒアリングの進め方の貫禄。流石です。
  手本にしたいものです。

○市場分析・営業担当さん
  唯一、上京しての参加。ご苦労さまです。
  金融機関の企業コンサルティング室 調査グループリーダー
  先日、業務で介護保険の講師をされたばかりで
  業界に対する知識には、舌をまく。
  区役所での、職員からのヒアリング能力はタダモノではない。

  相手から情報を引き出す、

              引き出す!

○既存顧客分析担当さん
  衛星デジタル放送局勤務
  というより、本年度合格者のMLの管理人といったほうが
  とおりがよいでしょう。(現在会員69名)
  MLの運営メールの論理力は流石。
  ほほ独学合格者はタダモノではない。28歳の最年少(自称)
  なので会計係も買って出て、

  その準備能力・管理能力

  もバツグン!

○財務担当さん
  大手都市銀行から大手電気メーカー経営企画室に出向中。
  金融と製造業のことがわかるマルチプレイヤー。

  しかも、スラリとしたイケメン! 

  ここまでカナワナイと、羨ましさも湧いてきません。
  違う路線でガンバローと思いますもん。
  相手の戦意・敵意を自然とかわせるところがスゴイ。 

○労務担当さん
  石油会社、大手マーケティングリサーチ会社を経て、
  コンサルティングファームで現役講師。
  高校まではサッカー、

  大学時代に劇団の手伝い
  
  をしていた異色の人材。
  まだまだ班では、おとなしくしていますが、
  マーケティング能力&演出能力に期待!

○組織・情報担当さん
  生活情報紙の広告の仕事をしている人。
  運良くここにいるが、向上心だけは人一倍強い。
  情報担当なのに、PCは不得意。
  USBフラッシュメモリー勝手に抜いて、

  PCに叱られる始末。

  (他にも不得意なことは多々)
  夢や目標が多いことは取り得???かな。

【遠藤先生の研究会参加】

実務補習の指導員もされている
遠藤先生の研究会にも参加。
(いったいいつ寝てるんだろう?)

後半の商店街診断のための心暖士先生の
商店街組合の研究発表を聞いてきました。

最大の収穫は、TAC合格祝賀会で話題だった

京都の女医先生(本年度診断士合格)

が遠藤先生に会いに
飛び入り参加していました。
医学博士と診断士のダブルライセンス!
スゴイ人がいるもんだ。

さて、これから今晩の宿題をはじめます。  
posted by HP at 00:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【バックナンバー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

