2006年10月24日

職人の心意気

みなさん、こんばんは!

久々@HPです。

近所のラーメン屋さんがタダでした。

理由は、
「スープが不出来なので無料でよければ
 食べていってください」







普段は、そのような場合は
お店を休みにしています。

雑誌に紹介されていたので
遠くからわざわざ食べにきている
人々がいるかもしれないからです。

食べてみましたが、そんなに酷くなかったです。
そのことを店主にいってみました。

「出来の悪いのは自分が一番わかっています。
 そんなものを笑顔で出せない」

自分の仕事に誇りをもっている
職人の心意気を感じました。

今日は損したでしょうが、
長い目でみれば、
プラスになるでしょう!

posted by HP at 21:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【独り言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26098381

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。