2006年08月07日

【インドの回想】6日目 チップは苦手・・・

みなさん、こんばんは!

HPです。

東京もインドのような気候ですね。

ようやくもうすぐ終わりそうです。
もう夏休みですからね・・・

朝から1時間半超満員のバスに揺られて
ファテープル・スィークリーに行きました。

バスから降りると、例のごとくガイドの少年が来ました。
裏口から入ったら入場料の250ルピーが要らないという。

その代わり、花の寄付などをすることになりましたが・・・
少年の家族たちと記念撮影などもしました。

あとからホテルで一緒の旅人に聞くと
実はその奥に寺院があり、
私の行ったところは、入口広場みたいな場所だったみたいです。

でも子供たちのダイビングも見れたし
面白かったので良しとしよう。

夕方にタージエクスプレスでデリに戻りました。

ホテルのボーイさんが荷物を運んでくれました。
いろいろ部屋の説明をしてくれます。

これはチップを要求しているのです。

ポケットに1ルピーコインしかありませんでした。
申し訳ないけど、それを渡すと、
いらないといわれました。

安すぎて失礼だったかな・・・

でもボーイさんはまだテレビに説明とかしています。
しかし、あなたにあげるチップはないのです。
posted by HP at 21:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
チップがない・・・笑ってしまいました。
こういうこと、私もよくあります。
特に最初に着いたホテルで小銭がまだないとき。
テレビやらセーフティボックスやら、いろんな説明をしてくれて、ほんとに申し訳ないです・・・。
Posted by Chiara★ at 2006年08月07日 23:16
うけていただけてよかったです。

明日はいよいよ最終回です。
Posted by HP at 2006年08月07日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22055109

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。