2006年07月08日

【HP通信】第52号 新規事業提案2次選考

みなさん、こんばんは!

4ヶ月ぶりの【HP通信】です。
インドのことばかりブログに書いていたもので・・・

昨日今日と起業家研修の最終回に行ってきました。
そして今日の午後、新規事業のプレゼンをしてきました。

8組の提案中7番目にプレゼンをしました。

事業名は『○○○新商品研究所』
具体的なビジネスモデルはここでは書けませんが・・・

この半年、いつもアタマの片隅にあった
案件をやっとアウトプットできてスッキリしました。

とはいえ、やりたいことを述べた段階で
事業化への具体的な方法論まで行っておりません。

そのことは、審査委員の
「前提とハコは示されたが具体性がまだまだ」
というコメントに納得です。

唯一の救いは、
新規事業担当役員から
「ねらいは私の考えていることと同じ、一緒にやりましょう!」
という言葉でした。


リップサービスとしても

うれしかった!

何組次の段階に行けるか?わかりませんが
1週間後くらいには結果が出るでしょう。

posted by HP at 22:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【HP通信】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新規事業 「やる気の出るひとこと」
Excerpt: やる気の出ないときは、ちょっと一息をつき偉人の言葉を つぶやき、やる気を少し回復させてみましょう。
Weblog: 失敗しない中小企業の新規事業立ち上げ方法
Tracked: 2006-07-09 22:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。