2006年05月15日

【インドの回想】2日目 ボラレまくったデリ観光その1

みなさん、こんばんは!

HPです。

インド旅行記です。
インド2日目 5月1日

朝6時半に目が覚めて朝食前に早朝観光です。

まず、徒歩でインド門まで
リキシャ(原付3輪車)がよってきて100ルピーと勧誘されます。

歩くと1時間かかるといわれるが、
2キロなので30分かからないしまだ涼しいので
振り切って歩く。

インド門に着くと兵士が番をしていて小銃を持っている!

普段はギリギリまで近づいて見るのですが
銃にはかないません。遠巻きに見ることに・・・

それからリキシャに料金交渉(80ルピー)をして
クトゥプ・ミーナールという塔へ。

250ルピーの入場料を払い中に入ると
おじさんがついてくる。

勝手に英語でペラペラ説明している。
聞き取りにくいのでなんか苦痛・・・

10分くらいガイドされた後に「150ルピー」と言われた・・・
なんか釈然としないままに「100ルピー」に負けてもらった。

カモHP、一丁上がり!

(つづく)

まだ朝9時前・・・この連載はいつ終わるんだろう・・・


posted by HP at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

