2006年05月13日

【インドの回想】1日目 途方に暮れたデリの夜

みなさん、こんばんは!

HPです。

今日は1日雨でした。
ゆっくりと休養をしました。

そろそろインド旅行記を書かないと忘れてしまう・・・

4月30日

夕方5時ころにデリの空港に着きました。
両替をしてから現地ガイドに落ち合いました。
見た目は大人っぽい、でもHPより15歳も年下でした。
あらゆる面でしっかりしています。詳細は後述します。

ホテルにチェックインして
食事と食料調達のために街に繰り出しました。

コンノート・プレイス デリの中心地
空気が乾燥して砂埃が舞っています。

手ごろな食料品店がない。
屋台で水とか売っているが、埃っぽい。
ガイドブックや知人から、
くれぐれも食べ物に注意といわれていたので
どこにも入れない。

マクドナルドを発見!
外国に行くと物価を知るために一度は入るのだが
こんなに切実に入ったのは初めて。

レジに並んでいると、
隣の人が買ったばかりのコーラを床に落とした。
HPの靴はコーラまみれ。お詫びもなにもない。。。

バーガーはビーフがないので、カレーコロッケだった・・・

なんか、初めて上京して狭いアパートで寝たときと同様の心細さを感じた。



posted by HP at 21:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17769558

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。